忍者ブログ
アメカジ好き人間の吐き捨てブログ。 経年変化レポートなどなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーツ磨きが趣味になりました。
休日などで、磨くぞ!ってなると平気で1時間超えてしまいます。
まぁ靴好きな人だったら俺なんてまだまだ甘いんでしょうけどw

自分流メインテナンス紹介・日常編

その日履いたブーツは何もしません。普通はブラッシングなんでしょうけどね。
冬になると雪国住まいなのでブーツが濡れている事が多いんです。
濡れている状態でブラシかけるのもなぁ・・・と。それが癖になっちゃいました。
インソール入れているブーツは外しておく。
ブラシで落ちないような汚れがある場合はきつく絞った雑巾で汚れ落とし。

で、前日履いたブーツをブラッシングします。
その後、次の日に履くブーツをブラッシング、インソール入れるブーツならそれを入れます。
時間に余裕があれば磨きます。
磨くときに使うのはストッキングですね。

こんな感じで、磨かなければ5分くらいでしょうか。
日常的にはそんなに時間かけてません。さすがに毎日何十分もかけるのは面倒くさいw

せっかくのタフなワークブーツ。愛情注ぎ込んでメインテナンスしてると楽しいですよ。
さらに愛着沸きます。
「汚れもアジ」という人もいますが俺はそうは取りません。(個人的趣向なのであしからず)
もちろん履く時は気にせず履きますが・・・セミドレスで仕事しちゃうしw
その汚れをちゃんと取って大切に使い続けたい。

磨くようになったのはごく最近。
履き込んで良い感じになったブーツのトゥの部分が鈍い光沢を出していると格好いいと思えてきまして。
「キレイ=新品 汚い=アジがある」じゃあないんだなって。
ちゃんとキレイで磨き込んであって、それでいて革にアジがある。そんなブーツが最近の俺の趣向です。
まだ磨きに関しては全然経験浅いので、どんな物を使ったら良いかとかは定まってません。勉強中です。

いずれその辺も紹介(独り語り)したいです。

PR
初めての方、初めまして。
絡んでもらった事のある方、ご無沙汰してます。

今日からブログはじめます。
今までサイトの方で頑張ってきましたが色々面倒になってブログに移行ですw
(旧サイトURL http://park2.wakwak.com/~dazelife/index.html ) 
(→プロフからも飛べます)
旧サイトから引き続き経年レポートと、
ブログらしくアメカジに関する独り言を言い張っていこうと思います。

ブログへ移行という事で旧サイトをサラっと全部目を通してみたんですが、
なんとも・・・・
知識不足の説明文や技術不足の写真が多いなぁw
ちょっと恥ずかしいんだけど、これも思い出。
なんせ3年もやってたんだからね。
敢えてこのまま残し続けたいと思います。

それではこれからもDAZELIFEをよろしくお願いしますm(__)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 ジン]
[10/30 セクション]
最新TB
プロフィール
HN:
ジン
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/10/13
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]